社会福祉法人神美会 かんで保育園 「にっこり えがおで げんきっこ」
ホームへ プライバシーポリシー 苦情の受付と報告 情報の開示 入札の公告
わたしたちの保育園
どんな保育を?
子育て広場
給食室から
園からのお知らせ
求人・実習情報
メール
  成長期のお子さまをお預かりする保育園ですから、毎日の園生活で、食事はとても大切な事となります。
私たちの保育園では、給食、おやつは園内の調理室で手作りしています。
栄養のバランスを考え、季節感のある旬の素材を取り入れて、もちろんおいしく食べてもらえるように
味付けにもこだわり、子どもたちの「おいしい!」という笑顔が毎日見れるよう、いつもがんばっています
  1. 旬のものを大切にし、おやつも含めて手作りしています。
2. お誕生日など特別な日の給食(行事食)は、その特別な気持ちが高まるよう
  メニュー、盛り付けなどにも気を配っています。
3. 毎年、園児が作る夏野菜、収穫した野菜は、みんなでおいしくいただきます。
4. 毎日の給食メニューのサンプルを展示しています。
 
    クリスマスの特別メニュー  もみの木のサンドイッチ   みんなとってもうれしそうです
 
  かんで保育園では、食べることと同じように、育てること、収穫すること、そしてつくることも大切に考えています。クッキング保育を通して食べ物への興味や関心が芽生え、“いのちをいただく”という感謝の気持ち、作物を育てる人や料理を作る人への感謝の気持ちを育てます。  
   
  ハンバーグランチ 昔ながらの筑前煮と小松菜ともやしのごま和え 野菜いっぱいのカレーとコールスローサラダ  
     
 
HOME / 保育園概要 / 保育の方針と目標 / 子育てひろば / 給食 室から / 園からのおしら / プライバシーポリシー / 苦情受付と報告 / 情報の開示
〒651-2313 兵庫県神戸市西区神出町田井寺垣内401-1  Tel.078-965-1351  Fax.078-965-3506